【ブルアカ】実質無課金先生による総力戦「ホド」INSANE 1凸攻略【2023年6月】

ブルーアーカイブ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

最高スコア狙いではなく、とりあえずクリアしたい初心者先生向けの備忘録的なものとして結果を残してみましたので、戦力が同じくらいの先生の参考になれば幸いです。

猫月
猫月

ブルアカ歴:

  • サービス開始からプレイ
  • 2021年8月水着ヒナのガチャ爆死で一度引退
  • 2022年9月水着ヒナ復刻で復帰
  • 2022年12月後半レベル83カンストに追いつく
  • 2023年1月の総力戦「シロ&クロ」で初INSANEクリア
  • 2023年3月の総力戦「ビナー」で初プラチナトロフィーを獲得するが、基本ゴールドトロフィー民

2周年でパッケージ課金するがガチャに課金してないので実質無課金。実質1.5周年先生と同じくらいの戦力です。

総力戦「ホド」INSANE 攻略情報 メモ

ホドとピラーにCCを付与(挑発、気絶、恐怖状態)してゲージを貯めるとダメージが通る。

INSANEはCC強化力補正が入って15秒必要。

カヨコ固有2以上のNSで7.525、ホシノEX5を全弾当てても7、合計14.525秒となりゲージは貯まらないので注意すること。

2023年6月 総力戦「屋内戦・ホド」

ブールーアーカイブのイベント 総力戦「屋内戦・ホド」が開催されました。

開催期間:2023/06/14 11:00 ~ 06/21 03:59

地形:屋内戦

攻撃タイプ:ノーマル(EX以下)、神秘(INSANE・TORMENT)

防御タイプ:重装甲

詳しい攻略はwiki

総力戦/シーズン54 - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wiki
最終更新日時:2023-06-16 (金) 22:02:39総力戦 > 総力戦「屋内戦・ホド」 総力戦「屋内戦・ホド」(2023/06/14 11:00:00 ~ 06/21 03:5

INSANE 1凸 部隊 助っ人:カヨコ

ホド2023-06部隊
メンバーレベル神秘開放EX
スキル
ノーマル
スキル
パッシブ
スキル
サブ
スキル
装備1装備2装備3愛用品
イオリ85☆5 固有2MMMM887
ホシノ85☆4M484887
カヨコ【助っ人】85☆5 固有3M7M7
ミカ85☆5 固有3MMMM888
アコ85☆4MM7M7
コタマ85☆3M11M887

ピラー1本目は、残り時間3:40の時点で発動するカヨコのNSが失敗したらリスタート。成功したらカヨコEXでCCゲージを貯めてイオリEXでを破壊。

ピラー2本目はコタマEXとアコEXをミカにかけてミカEXで無理矢理破壊。必要ならイオリEXも撃つ。

ホド本体はホシノEXとカヨコEXでピラーのCCゲージを貯めて、ピラーはイオリEXで破壊、本体はアコEXとできればコタマEXもかけたミカを2回撃つだけ。

ピラーを両方折る頃にはグロッキーゲージが3/4くらい溜まっているのでカヨコEXかホシノEXでグロッキーにしてやると追加のピラーを召喚されること無く倒すことができる。

ホド2023-06結果

トータルスコア:約2761万

かなり上振れして残り時間1:15の約2761万です。残念ながらプラチナトロフィー圏外。

通常は残り時間1:00前後で安定しています。

ホドは苦手な総力戦だったのですが、ミカおかげで簡単にINSANEクリアすることができました。やっぱすげぇよミカは。

カヨコのハード神名文字集めをサボっていたので助っ人で借りましたが、自分で用意できたならウイかヒマリを借りてもう少しスコア伸ばせたので残念でした。

猫月
猫月

次回の開催までにカヨコ固有2育成がんばります。

●過去の総力戦「ホド」攻略情報

タイトルとURLをコピーしました