【ブルアカ】実質無課金先生による総力戦「グレゴリオ」EX 1凸攻略【2023年7月】

ブルーアーカイブ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

最高スコア狙いではなく、とりあえずクリアしたい初心者先生向けの備忘録的なものとして結果を残してみましたので、戦力が同じくらいの先生の参考になれば幸いです。

ブルアカ歴:

  • サービス開始からプレイ
  • 2021年8月水着ヒナのガチャ爆死で一度引退
  • 2022年9月水着ヒナ復刻で復帰
  • 2022年12月後半レベル83カンストに追いつく
  • 2023年1月の総力戦「シロ&クロ」で初INSANEクリア
  • 2023年3月の総力戦「ビナー」で初プラチナトロフィーを獲得するが、基本ゴールドトロフィー民

2周年でパッケージ課金するがガチャに課金してないので実質無課金。実質1.5周年先生と同じくらいの戦力です。

2023年7月 総力戦「屋内戦・グレゴリオ」

開催期間:2023/07/05 メンテナンス後 ~ 07/12 03:59

地形:屋内戦

攻撃タイプ:ノーマル(EX以下)、神秘(INSANE・TORMENT)

防御タイプ:軽装備

EX 1凸 部隊 助っ人:ミネ

2023年7月 総力戦グレゴリオ EX1凸部隊
メンバーレベル神秘開放EX
スキル
ノーマル
スキル
パッシブ
スキル
サブ
スキル
装備1装備2装備3愛用品
シュン85☆43M77777
ホシノ(水着)85☆5 固有2MMMM888
トキ85☆5 固有2MMMM888
ミネ【助っ人】85☆5 固有2MM78
アコ85☆4MM7M8
ナギサ85☆5 固有1M7MM888

トキはアビ・エシュフモードに転換後EXスキルを3回撃つと行動不能になるバグがあります。

デバフとタンク、オルガン回転を一人で行えるミネ団長を助っ人に借ります。

ナギサは固有1まで上げましたがあんまり火力が伸びてる気がしない…。メイン火力に使うなら固有2以上は欲しいですね。

SPECIAL枠の相方はヒビキ・ミユ(水着)・ユズ(メイド)と爆発アタッカーを一通り試しましたが☆4程度だったらアコのバフを掛けたトキが一番火力でました…。

シュンを採用することで聖者の囁きによる攻撃デバフを食らう前にミネEXを撃てるのでオルガン回転の成功率が上がります。

EXスキル回しはトキ→ホシノ(水着)→ミネでオルガン回転→ナギサ→アコをトキへ→トキ を基本にループ

ちょうどトキのEX3回目で倒せる感じなので、倒してしまえばバグとか関係ないよね!

2023年7月 総力戦グレゴリオ EX1凸部隊結果

トータルスコア:約1517万

INSANEは諦めた!

複数のデバフを同時に掛けることができる生徒が居ないとかなり厳しいですね。

NSによるデバフは周りのザコ敵に吸われてしまうこともあり、あまり安定せず…。

最近の総力戦のSPECIAL枠はアコとヒマリで固定だったので、アタッカーを採用するのは新鮮で面白かったのですが、結局アコとヒマリで良くね?って形に落ち着きそう。

とりあえず、運営さん、これ難易度一段階間違えてませんかね…。

●過去の総力戦「グレゴリオ」攻略情報

タイトルとURLをコピーしました