ブルーアーカイブ The Animation 第04話 感想…我が道のごとく魔境を行く覆面水着団

ブルーアーカイブ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ブルーアーカイブ The Animation 第04話 感想

以下、ブルーアーカイブのネタバレを含みます。

ブルーアーカイブ The Animation 第04話の内容は、ストーリー 『Vol.1 対策委員会編』 1章 10~15

前回の戦闘で得た情報からブラックマーケットへ行きヒフミと出会い、覆面水着団による銀行襲撃、それを見たアル社長の憧れとネタバラシまで

ブラックマーケットでのやり取りや、鯛焼きのくだりなどがカットされたりして少しテンポを上げて行った感じ。

そして今回の山場である銀行襲撃シーン、覆面水着団という名前は出てきたものの、ホシノ先輩の『本来スクール水着に覆面が正装なんだけどね、ちょっと緊急だったもんで、今日は覆面だけなんだー』のセリフがカットされたのでなんでその名前なのかアニメ初見組だとわからんだろうがね…。

覆面を気に入って脱がなかったシロコや、脱ぎ忘れて恥ずかしがるアヤネのところもカットされてしまったのがちょっと残念。

そしてイメチェン前のアル社長が可愛すぎる件!!

引用元:©Nexon Games/アビドス商店街

『ブルーアーカイブ』のアニメを見るなら『dアニメストア』がおすすめ!

ねこつき
ねこつき

そろそろ話も大きく動いてくる時期なのでこれからが楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました