【推しの子】✕極楽湯コラボ 多摩センター店に行ってきた話

温泉
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

電車と徒歩で行ける範囲で東京西部の多摩・府中・調布周辺の日帰り温泉・スーパー銭湯に通い詰めたので独断と偏見でおすすめを語る。

2023年7月19日~8月6日まで【推しの子】✕極楽湯コラボをしているので、極楽湯 多摩センター店に行ってきました。

【推しの子】×極楽湯・RAKU SPA(らくスパ)
【推しの子】とのコラボを開催!コラボグッズやコースターが貰えるコラボメニューなど!お見逃しなく!
ねこつき
ねこつき

可愛い子達を眺めながら入るお風呂はさぞ気持ちよかったんでしょうねぇ

極楽湯 多摩センター店について

極楽湯 多摩センター店トップページ | 店舗数日本一の風呂屋 | 極楽湯
店舗数日本一のお風呂屋・極楽湯のトップページです
極楽湯 多摩センター店の特徴
  • 最寄駅からのアクセスが良い。
  • アニメや特撮などのコラボイベント・コラボ風呂を頻繁に行っているので何度行っても楽しめる。
  • 循環式のため天然温泉感はあまり無い。
  • 天然温泉×炭酸泉『金色の炭酸泉』を露天風呂で楽しめる。
  • 漫画の種類や数は多いが休憩スペースが狭く、通路から丸見え状態なのであまりリラックスはできない。
  • 私は利用したことはないが食事処はかなり広かった。タッチパネル注文とセルフレジ会計で効率化されている様子。コラボイベントは飲食物もあるのでそれを捌くためだろう。

料金と支払い方法

入館料金
平日950円
土日祝1,100円

券売機式で現金のみ。

下駄箱やロッカーは小銭不要。

アクセス

京王線・小田急線・多摩都市モノレール『多摩センター駅』から徒歩7~8分。駅前は高架の遊歩道になっており道路を横断することなく安全に建物まで到着できる。

サンリオピューロランドの横にあるのでとてもわかりやすい。

施設の感想

2006年オープンのため館内は多少老朽化が見られるが、2018年にリニューアルしており比較的綺麗に保たれている施設だと思います。

内風呂

  • 自然の湯(天然温泉)
  • ジェットバス
  • シェイプアップバス
  • 電気風呂
  • 水風呂

イベント時は自然の湯がコラボ風呂になるため楽しめる。

洗い場はパーテーションが無く隣との間隔がちょっと狭いが、数は30くらいあったので隣に人が来ることは少ないと思う。

露天風呂

  • 岩風呂(天然温泉)
  • 岩風呂(天然温泉・あつ湯)
  • 天然温泉×炭酸泉「金色の炭酸泉」
  • つぼ押し湯(寝湯)

天然温泉は循環式のため天然温泉感はあまり無いがお湯は比較的綺麗に保たれている。

天然温泉×炭酸泉「金色の炭酸泉」がおすすめ! ぬるい(35~36℃くらい)温度なのでずっと入っていられる。

寝湯はツボ押し用の小石があるので好みが分かれるところ。私は苦手…。

サウナ

  • タワーサウナ
  • 浴香蒸風呂

タワーサウナは20人くらい入れるのでそこそこ広い。

浴香蒸風呂は良くも悪くも普通。

サウナ横に給水器と水風呂、かけ湯専用の水壺がある。

外気浴は一人用の椅子が5個程度と少なめ。

休憩所・食事処

休憩所はかなり狭く、通路や食事処から丸見えのため入浴後に休むスペースは無いと思ったほうが良い。沢山の漫画が設置されているのに残念である。

食事処は利用したことはないが、タッチパネル注文とセルフレジ会計で効率化されているようです。

【推しの子】×極楽湯コラボの内容

推しの湯巡りプラスセット

入館料金+990円(税込)を支払うことによってコラボ限定のマフラータオルを購入できます。

券売機で購入するタイプだったのでコミュ障のオタクにもやさしい世界。

全7種のランダムなので運が試されます…。重曹ちゃんだったのでヨシ!

コラボグッズ・コラボメニュー

入館時に受付でコラボグッズを購入するか聞かれました。購入する場合は注文用紙が渡されて欲しいグッズを記入して購入する感じです。商品ごとに購入数制限があるので何回も会計できないような対策ですかね。

コラボメニューは食事処で提供されていました。

推しの湯

このコラボのメインイベント。天然温泉の内湯が各キャラクターをイメージした湯になっていました。

今回はMEMちょの湯でした。お湯の色は黄色で湯船の近くのガラスにキャラクターのイラストや解説が貼られていて楽しめました。

コラボ装飾

館内はキャラクターのパネルやのぼり、ポスターなどで装飾されていました。

まとめ

入浴施設は一般人も多く利用するので、あんまりこういうコラボって一般人ドン引きしてるんじゃないかなぁと思っていたのですが、極楽湯はいろいろな作品とコラボしているようなので店側もお客さん側も慣れている感じでしたね。

ねこつき
ねこつき

館内の休憩スペースがアレなので1日ゆったり過ごすような施設ではないが、駅から比較的近いので手軽に温泉に入りたいときにオススメの施設。

好きな作品とコラボしたときはまた行きたいが、グッズやコラボメニューを利用しないのならコラボ初日は混雑するので避けたほうが無難である。あらかじめ日程は確認しておこう。

タイトルとURLをコピーしました