ブルーアーカイブ The Animation 第02話感想…セリカちゃんがデレた!

ブルーアーカイブ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ブルーアーカイブ The Animation 第02話 感想

以下、ブルーアーカイブのネタバレを含みます。

ブルーアーカイブ The Animation 第02話の内容は、ゲームのチュートリアルとストーリー 『Vol.1 対策委員会編』 1章 03~07

カタカタヘルメット団のアジト襲撃、セリカのバイト先バレ、セリカ誘拐から救出、便利屋68のチラ見せまで。

2話アバンでは1話でカットされたチュートリアル部分のシャーレ奪還をダイジェストで描画。これ1話に入れても良かったと思うんだけど…。

ちゃんとチュートリアル組と面識があることが判明して良かった。アニメで動くリンちゃんも素敵でしたね…。

本編はゲームと細かい違いはあるものの大体一緒だったかな。

柴関ラーメンで先生がシロコとノノミどっちの隣に座るかのシーンはカットされて、お誕生日席が用意されていた。

ちなみにOPだと二郎系だったけど本編では家系のシンプルなラーメンだった。どっちも美味しそう。

引用元:©Nexon Games/アビドス商店街
引用元:©Nexon Games/アビドス商店街

セリカ救出の戦闘シーンは1話より動きは良くなっていたと思うが、OPの神作画を見たあとではやはり物足りない感じがする。

あと作画よりもアヤネの支援物資(爆薬?)をセリカが狙撃して戦車を倒すシーンでは、あの角度で撃ったら味方に当たるじゃんね…ってほうが気になったり。

無事にセリカもデレたのでめでたしめでたし。

Cパートでは便利屋68をチラ見せ。ゲームのシーンを再現してる。

引用元:©Nexon Games/アビドス商店街
引用元:©Nexon Games co., Ltd. & Yostar, Inc.

このペースだと対策委員会編1章~2章を1クールかけてやる感じだろうか。アニメオリジナルの話を入れる余裕は無さそうである。

対策委員会編は途中でちょっと中だるみするのでそのあたりを上手くアニメ化できるかで賛否が分かれるかもしれない。

『ブルーアーカイブ』のアニメを見るなら『dアニメストア』がおすすめ!

ねこつき
ねこつき

ラーメンの作画がめっちゃ気合入っていて美味しそうだった。この時間に飯テロはやめてくれ…w

タイトルとURLをコピーしました